バンコクに親子留学

バンコクに親子留学した4年間、それから帰国後のこと

帰国生・帰国子女の受験~結果

こんにちは^_^

バンコクで親子留学を応援したいsaoriです。

 

長かった中学校の帰国生受験がやっと終わりました。

初めて受けた学校が11月の中旬で、最後に受けた学校まで約1ヶ月かかりましたが、

お陰様で希望していた学校に合格することができました。

 

帰国生受験は問題も特殊だし、過去問を公表していなかったり、公開している情報が少ない学校もありましたので、熱意ある塾に大変お世話になりました。

○na国際部東京校の塾長先生は、熱意ある受験生思いの方で、本当に感謝しております。

 

今回お伝えしたかった事は・・・バンコクのインター(学費の高い有名校ではないです)に、英語ゼロの状態で小1から4年間通い、帰国後は受験の塾に通ったお陰か?英語も忘れていないですし、英検も取得して、英語圏に駐在していた生徒さん達と同じ土俵で英語で受験をしても、合格できるということです。

 

そう考えると、バンコクに親子留学(でなくてもいいですが)をして、英語を習得したり多文化を経験することは、コスパがいいと思わずにはいられません!!(笑)

私たち親子は、偶然にもそんな機会に巡り会えてラッキーだったと思います。

会社の指示で駐在したのではなく、パパが自分で仕事を見つけてきてバンコクに転職したので、きっかけを運んできてくれたパパに感謝です☆彡

 

私たちは事前情報なくバンコクに移住しましたが、情報があれば自分たちの意思で移住して親子留学することができますので、特にこれから小学生になるお子さんをお持ちのご家族には親子留学はぜひぜひおすすめいたします。

 

※私たちが運営しているオンライン英会話、親子留学をお手伝いしているホームページです。
親子留学や、帰国生・帰国子女の英語学習に興味がある方は、ぜひご覧下さい。

初回のメール相談は無料です↓^_^

focus-ges.com